きょうのきもち。

思ったことを徒然と、不定期更新の雑記。
クリスマスイベント開催☆
本日よりシムピ・イベントランドさんにてクリスマスイベントが開催されています。
素敵なオブやスキン、パッチ、ロット等がたくさん配布されています。
是非!
 
シムピ・イベントランド2011

オブなどのリアルな画像ってどうやって描いてるんだろうー
制作って結構な時間と手間が掛かるんですよね、テストプレイ含め。
作者さまに感謝です。
| シムピープル | 14:36 | comments (0) | |
今週は早く寝ます。
今週は日曜日も仕事。
恒例の2週間連続勤務です。
ほんとやる気しない。理不尽ダ
気分転換にちまちまとポリってるんですが、好き度の高いものじゃないと作る気しない。
今現在のシムピ人口ってどれくらいなんだろう?国内も海外もお気に入りのシムピサイトさんが閉鎖されたりして残念すぐる。

シムズ3ってどうなのかな?
アクションRPGとかノルマのあるゲームって苦手なんだけど。
しかし、3は自分好みのスキンを作るのがかなり大変そうですね。
その前にPC買わなきゃ。8年前のVAIOじゃ動かないぞ。
| シムピープル | 21:53 | comments (0) | |
犬といっしょ

手を噛まれるキャプテン。

困った泥棒さん←困った泥棒さんw

わんこ追加しました。
ちょっと小さいけど可愛いです。
柴、黒柴、紀州、甲斐、そして泥棒さんです。
日本の雑種って泥棒さんカラーが多い気がする。
何故口の周りが黒いのか・・・


靴に噛み付かれるキャプテン。

どうも黒柴はやんちゃらしく
言う事を聞きません。

| シムピープル | 00:11 | comments (2) | |
宇宙人を飼ってみた

「今晩はペパロニピザで宜しいですか?」

たまには政治の話もしようよ。ていうかテーブル広いよ。
興味は星座で変わるのかなぁ、自分が作るシムたちはよく食べ物の話をする気がする・・・まぁ雑誌で興味を変えればいいんだけどね多分。

≪スーパー!ドラマTV≫で放送中の「秘密情報部トーチウッド」のスキンをUPしました。放送前のCMで翼竜が出ているのを見て、てっきり前NHKでやってた恐竜SFドラマ「プライミーバル」みたいな物だと思ってちょっとワクワクしてました。実際は宇宙人でしたorz
ちなみに一番好きな恐竜はダンクレオステウス(Dunkleosteus)です。あ、これは魚類ですね。うーん…モササウルスとかかな。

それと、テレビ特捜部で「『ドクター・フー』で活躍する日本人女優!」みたいに紹介されていた森さんが出演されているので興味がありました。コンピューターの天才トシコ・サトウ役で、皆から「トーシュ!」「トーシュ!」呼ばれててヤットデタマンかーっていう一人ツッコミをしてみたりね…

で、このドラマ、真面目なようで「エェーw」って所が結構あって面白いです。
まず、地球上に存在しない宇宙人の道具をバッグに入れて基地から自宅へ持って帰ってしまう(!)しかも皆が、何度もww
日頃、守秘義務だの個人情報保護だの言われている人間にとっては考えられない超ゆるゆるな機関。国家機密よりも重要な事件を扱うのに・・・
そして無謀!未知の道具のボタンを押す!死んじゃったらどうすんの!
毎回TVに向かってお年寄りのように話し掛けずにはいられないといいます。

個人的に今一番面白いと思っているドラマは「クリミナル・マインド」です。
この前シーズン1が中途半端な形で終了しました。


ウィーヴィル死んじゃった・・・

食事置いたりエスプレッソ使ったりして頑張ったのに。。
| シムピープル | 20:42 | comments (3) | |
隣の迷惑オバさん?
居間のTVが地デジ化したので、母親が喜び勇んでケーブルTVもデジタル化。自分の部屋はブラウン管TVなので見られないんですけど…FOX Crime見たいなー。まぁSCI-FIとミステリチャンネルが見られるようになって嬉しいです^^

ジェレミー・ブレットのホームズも見れるしね。
AXNでシーズン1しか放送されなかったミュータントXもシーズン3やってるしね。

そう言えばシムズ2で似非ミュータントファミリーを作ったのを思い出して画像を探してきました。エックハート様を近所の迷惑オジさん的存在にしたいと思いww


ちょっと難しいです、似ないんです。でも笑いながら作ってましたw
エックハート様は専用の髪と肌を作りました。おばさんみたいだけど
他のメンバー(ミュータント達)は、髪のテクスチャをちょっと描いたりして何となく似てればいいやという程度で作ってます(どう頑張っても似せられない)


さっそくミュータントファミリーを引越し引越しー・・・と

一人増えてる…(´Д`;)!!


ミュータントX+α家 ↑↑
思いのほか馴染んでいる(気がする)。
前に出ちゃって、ちょっぴり嬉しいメイソン。

うん、もう近所に家作るの面倒臭かったので一緒に住まわせましたw
これでメイソンの迷惑っ振りを存分に発揮できます。
続きを読む>>
| シムピープル | 00:22 | comments (0) | |
日本の警察スキン。

平和を守る日本のお巡りさん。
子供の話を真剣に聞いてあげたり、


迷いギコを保護したり、


よっぱらいに絡まれたり・・・

よっぱらい餅魔この為にわざわざネクタイ鉢巻スキンを作成w(右手に寿司付き)
モティマー専用。

クリックでダウンロード◆酔っ払い餅魔スキン◆

誰も欲しがらない!
モティマーヘッド用酔っ払いスキン!!
(モティマー以外の人に着せるとネクタイが上手くハマりません)
 
硬そうなお土産付き
武器です(嘘)

←画像クリックでDL
| シムピープル | 00:00 | comments (6) | |
ポリスメン。

テストプレイ中のシム市警内部。

とりあえず、男性職員の制服を3種類作ってみました。
3肌色・3体型。。。
お休みをスキン制作に費やしてしまった・・・うおぉ録画ったの見てないやw

警官がピザの話してるーw
犯罪の話したらいいのに。
スケジュールにダメ出ししてるし…
| シムピープル | 00:36 | comments (0) | |
早く人間になりたい

白戸家のおとうさんが欲しいと思い。

メッシュ作ったら紀州をはじめ柴・黒柴・甲斐・虎毛なんかも作れるんじゃないかと。
チャームポイントは「まつげ」ですw
(白くて見えにくいけど…)

いやしかし、毎度の事ながらHD・DVDレコーダーの残り時間が少なくなってるんですよねー。あと4時間半ですって('ω`)

『CSI:科学捜査班シーズン6』『CSI:NY シーズン3』は録画ったまま全部見てません…、あと『LAW & ORDER』は残9話、録画ったらその日のうちに見る!と決めた『コールドケース』はちょっとサボって残3話。
もうこれから暫くは仕事終わったら集中して見ます。見る事にします。昨日は疲れて早々に寝ちゃったけど、がんばる。
| シムピープル | 21:41 | comments (0) | |
久々のスキン更新。
お疲れ、自分お疲れ!
久々の休日で溜まってたHDD見ました。ケーブルで月〜金連続放送されている『CSI:マイアミ』『CSI:NY』。科学捜査班(ベガス)は一応全部見たんですけど、マイアミとニューヨークは見てないのがいくつかあるので。
結局HDDに録画したもの全部は見られなかったんですけど…流石に目がー目がー

で、新しいペットスキンを更新しました。

おじゃる丸(…つか、何度も「おまる」と打ってしまう自分が悲しい)に出てくる狛犬たちです。一番好きなキャラクターかも知れない。

最初、オコ坊のお尻にも模様を描いてました。
模様のあるのはニコ坊だけです。
配布前に気付いてよかった;


 
ニコ坊とオコ坊。
しょっちゅう取っ組み合いを
していますが



どうも仲が悪い…

性格が正反対なので。
| シムピープル | 21:41 | comments (0) | |
生首を作る。

ハハハ、生首だよワトソン君。

うあ難しいー('ω`)
メッシュ作り慣れてきたと思ったのに。
←一番見栄えの良い横顔です。
正面から見ると誰だコレってカンジ。

面を節約しようとすると顔の至る所にありえない絶壁ができるし、
顎尖り過ぎで上から見ると大変な事になるし。
つかドナルドだよ。ドナルド。(`・ω・´)
飽きる前に早く
| シムピープル | 21:52 | comments (2) | |
| 1/4PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

RECOMMEND
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
8cmのミニ・ダンボー、1000円なのでお財布にも優しい。
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
ルパンで遊ぶ!オプションパーツも豊富。
リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
次元で遊ぶ!パーツの芸が細かい。
ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)
ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)
うちのPCスペックでは無理っぽいです…そのうち買いたい。
ザ・シムズ2  ダブルデラックス!
ザ・シムズ2 ダブルデラックス!
シムズ2本体に「ホットナイト!」と「ホームパーティーパック」がついてお得。
ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット
ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット
【追加パック】 これはオススメです。犬猫可愛いです。
シムピープル 完全版 3
シムピープル 完全版 3
全てのアドオンが入っててお買得(メーカー生産中止…中古を探すしか)
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
比較的安く、明るい単焦点レンズです。