きょうのきもち。

思ったことを徒然と、不定期更新の雑記。
おかげさまで
日記を開くと犬がいるんで見れませんでした。
普段は特に問題なくすごしていますが、流石に写真を見ると辛いです。

なんでコイツがこんなに苦しまなくてはならなかったのか、
なぜ時は無常にも過ぎていってしまうのか、
このまま何も変わらず犬が元気なまま過ごせればいいのに、
・・・なんて映画やドラマみたいな事を考えたりしました。

最後まで面倒を見ること。
辛いけど、飼い主の務めです。

毛が恋しい。
ムギ子さんはいないのに、部屋のあちこちからホワホワした毛が出てきます。
ふと気付いたら服についていたり。
「ああ、お前ここにいたんだね」って。
寂しいです。
 
  
・・・
やはり毛はいいですな。

チビ太くん。多分5ヶ月。
もうチビじゃないですわ。お母さんより大きくなって。
しかも、世間知らずなのを良いことに、とっ捕まえては撫でまくっていたせいで・・・
 
nuko02.jpg
撫でられるの大好きっ子になりました(笑)
 
手を頭の上で寸止めすると、両手で人の手を掴み、頭を持ってきます。
可愛いです。
猫の手(肉球)ってなんであんなに優しいんだろう。
 
nuko03.jpg
この至福の顔。ゴロゴロ言い過ぎです。
鼻息と共に「フシューンルルルルル」って言います(笑)
 
しかし、猫のお相手は手が怪我まみれになりますな。
こういう所は犬の方が良いなぁと思ったり。

猫語で(と言うか猫の話し方を真似するだけ)「ミャー」とか「ミャ?」って話しかけると、目を閉じて口を開けずに「ンー」って言うんですけど、あれは何?
返事するの面倒くさいの??
猫は幼少時に三毛を飼っただけなのでよく分かりません。
| 毛まみれ | 21:55 | comments (2) | |
ありがとうさよなら。
むぎ子さん

2011年10月21日、午前1時

虹の橋へと旅立ちました。
 

廊下の向こうから見つめる
 
階段の下から見上げる
 
机の下を覗き込む
 
足元に座り 体を寄せ

差し伸べられる手を
 
嬉しそうに受け入れる
 
あの笑顔は
 
もうない
続きを読む>>
| 毛まみれ | 01:18 | comments (2) | |
おかボク。

おかあさんとボク。
 
大きくなったねぇ。多分、3〜4ヶ月くらいだと思われます。
猫にはあまり詳しくないので何とも言えませんが、おかあさんは全く触らせようとしません、子供は何故かあっさりと捕まって意外でした。。されるがままっていうか、クタっとしてますw
 
シッポをピンと立てるのはご機嫌or甘えている表現だそうです。シッポがへの字になってるのは何なんでしょうか・・・??人が声を掛けるとへの字シッポです。
耳は片側を伏せたりこっち向けたり。。多分「ちょっとコワイ」という感情の表れだと思われます。
 

ただ今、おかあさんの「地域猫化計画」を企み中。

----------
その後、無事避妊手術終了。
ボクも6ヶ月で去勢しました。
| 毛まみれ | 01:40 | comments (0) | |
近況。
最近、またメタセコいじりだしました。
操作忘れててショックだー。
でも、画面が広くなって(15インチから24.1インチへ)作業し易くなりました。
 

凛々しい雌猫さん。日中は相当目つき悪いです;



気付いたら
 
なんか増えてた。
 
 
まんまるな目で
 
こちらを
 
すっごく見る(笑)
 
 
心配しなくても
 
獲って喰やしないよ・・・


こいつ、
ちびトラ・・・だな。(即命名)
| 毛まみれ | 00:26 | comments (0) | |
箱親子。

アマゾン仕様ダンボー親子きた。
さすがリボルテック。カチカチ動かすのが楽しいです(^ω^U
 
 

まるで何もないかのように無視されるダンボー・・・
眼を合わせてくれない;
| 毛まみれ | 01:40 | comments (2) | |
まだまだいくよー

犬の調子が悪くなったのが3月中頃なんですが、なんか知り合いのオバ…奥さんが「○○さんちの兄弟(関東地方在住)が皆、地震で何事もなかったのは犬が全部背負ってくれたからじゃない?」とか言うんですよ。
 
いや、まだ死んでないし
・・・(`;ω;´)
あれだけのもの全部背負ったら死ぬでしょ普通・・・
 
しかもこの前会った時、「あんなに可愛いのに死ぬなんて可哀相ね」なんて言われて目が点に。
「は?!死にませんよ。今はまだ調子が良い方です!」
と、思わず言ってしまった・・・


まぁ、世の中にはさ、言わなくて良い事を悪気なく言っちゃう人とちょっとした意地悪心で言う人がいるんだけれども、この奥さんは前者です。基本、良い人です。
 
いずれ死ぬのはわかっている、わかっているけど他人から再認識させられるのは辛いわな。
併せて、少しでも良くならないかと儚い望みも持っているワケです。
 
---------------
服用しているお薬は、人間仕様に変更。
 
〜現在服用中〜
・アムロジピン(ノルバスク)錠2.5mg 1T 1x 【降圧剤】
・カルタン錠250mg 2T 2x 【高リン血症治療剤】
・ミカルディス錠40mg 1/2-1T 2x 【降圧剤】
 
〜様子を見て服用〜
・重曹錠500mg 3T 3x
・ガスモチン錠5mg 1T 2x (食前)
| 毛まみれ | 23:40 | comments (0) | |
「うん。」


DoCoMoショップに行ってスマホでYouTube見て遊んでたら、面白そうなねこ動画発見。
ていうか、ショップ内では音量UPできなかったので家に帰って鑑賞。
おお・・・可愛い。首をダブルで傾げる辺りなんかもうねw

猫の声って癒されますね(*´д`)
犬にはないウルルルってカンジの。
| 毛まみれ | 22:26 | comments (4) | |
養ってた。


獣医さんトコで購入したが
粒が大きくて食べなくなった
ヒルズのプリスクリプション・ダイエットk/d。
 
台所の床に置いてたら・・・


おっと!
これってアレですか?
チュウチュウ鳴く小さい毛玉ですか?
 
確かに最近、冷蔵庫の下から聞き慣れたハムスターの音がしたりしてましたが。。。(何か齧る音)
 
お蔭で台所に出没する黒く素早い“アレ”は少なくなりました。


祖母が粘着シート購入。
枯草色の二十日鼠(約3cm)が掛かることでしょう。
 
そういえば幼少時、ピアノ教室に行く為バス停で待っていたら小さなネズミを発見し、家でネズミを見たことのない自分は無謀にも喜んで捕獲しました。バス停前のクリーニング店のばーちゃんが知り合いだったのでネズミを見せたら、おもむろに毟り取り、ゴミ箱にあった粘着シートにベターンッ!と貼り付けました・・・そのショックたるや。
確かに害獣だしね。。
| 毛まみれ | 21:07 | comments (4) | |
ぺるり上陸。

出てるよ!
いつも出てるよ!!
 
よく見たら黒じゃなくて、こげ茶猫でした。
| 毛まみれ | 00:01 | comments (2) | |
夏仕様。

6/5の写真。
調子が良かったのでカットに行って来ました。
 

 
ね、
涼しくなったよ。
 
 
この時は食べる量も徐々に増え、調子良さげに見えたのですが
 
昨日今日と食欲がありません。
心配です。

| 毛まみれ | 22:55 | comments (2) | |
| 1/4PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

RECOMMEND
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
8cmのミニ・ダンボー、1000円なのでお財布にも優しい。
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
ルパンで遊ぶ!オプションパーツも豊富。
リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
次元で遊ぶ!パーツの芸が細かい。
ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)
ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)
うちのPCスペックでは無理っぽいです…そのうち買いたい。
ザ・シムズ2  ダブルデラックス!
ザ・シムズ2 ダブルデラックス!
シムズ2本体に「ホットナイト!」と「ホームパーティーパック」がついてお得。
ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット
ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット
【追加パック】 これはオススメです。犬猫可愛いです。
シムピープル 完全版 3
シムピープル 完全版 3
全てのアドオンが入っててお買得(メーカー生産中止…中古を探すしか)
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
比較的安く、明るい単焦点レンズです。