きょうのきもち。

思ったことを徒然と、不定期更新の雑記。
脳内エネルギー補給!

近所に「果子乃季」があるので、前々から試してみたかった『魅惑のザッハトルテ』を購入。
1ピース8×5cmくらいでお値段380円なり!高っ!?
まぁ、母親の誕生日ケーキも買ってなかったので。ついでにブラウニー(¥200)も購入。
 
良いチョコを使ってるなー、というカンジです。
ケーキと言うよりはチョコです。
もったりして濃く、一切れで丁度良いですね。
2〜3秒チンするとトロけて美味しくなると言う話を後から聞きました・・・orz
| 雑記 | 00:38 | comments (2) | |
庭には2羽・・・
気候が良くなったせいか、庭にスズメがよく来ます。
チュクチュク賑やかです。
草ボーボーで汚い庭なのに何があるのか・・・雑草の種??
そして犬が飛び出し追いかけるw
 

今日は、庭にぽっぽ来てた。しかも2羽。
キジバト(山バト)ですかね・・・「デゥーデゥー、ポッポー」って鳴くやつ。
 
人が見てても飛び立つ様子はない。
というか、フツーに歩きながらそれとなく遠ざかり水槽の陰に隠れて行った・・・対人間では無駄な行為でありますよ。まる分かりです。
| 雑記 | 01:08 | comments (0) | |
海の向こうから。
〜東日本大震災により被災された皆様へのメッセージ〜

● AXN 『We are TOMODACHI』
海外ドラマチャンネルAXNより。
「名探偵モンク」のモンク(Tony Shalhoub氏)の笑顔と「CSI:マイアミ」のトリップ刑事(Rex Linn氏)の一生懸命なメッセージが結構胸に来ます。
 
● スーパー!ドラマTV メッセージ動画
「クリミナル・マインド」のガルシア(Kirsten Vangsnessさん)のメッセージ、良いです。
日本語で話してくれる心遣いが嬉しいですね。
「CHUCK」のおみごとキャプテン(capt.Awesome)、“be AWESOME”て…w

● FOX メッセージ動画
随時追加されるそうです。
ナショジオ(National Geographic Channel)のブレディ・バー氏(バー教授のクロコダイル調査隊)とクリス・フィッシャー氏(シャークマン 巨大ザメ捕獲大作戦)のメッセージは見ると勇気付けられるかも。あと小熊も必見^^
 
------------
どうやら「〜赤十字にご協力下さい(以下のサイトにアクセスして貴方にできる事をして下さい)」という決まったメッセージがある様ですが、中には自分の言葉で話して下さる方々もおられます。
 
自分も僅かながら募金に協力し続けます、続ける事が大事だと思うので。
あと出来る事と言えば、「被災地の商品を購入する」ですかね。色々探してみます。
| 雑記 | 03:04 | comments (0) | |
今年の運総決算。
Yahoo!ショッピングの“ポイントくじに挑戦”をネットに繋いだ際にやってます。
1日1回のチャンス、ささやかな楽しみ。
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/points/campaign/pointlot01/

 

 
大体、ハズレます・・・当たったとしても毎日やって月に1ポイントとか。追い込み時の馬の動きでゴールする前に勝ち負けが分かってしまう(笑)シンプルなゲームです。

この度も、「自分の選んだ馬が勝つなー。また1ポイントか」と思ってウィンドウを閉じましたが、次の日Yahoo!トップページの利用可能ポイントをみてビックリ!

 

 
いやー当たる事ってあるんですねー
最初、ネット詐欺にでも引っかかったのかと思った(´∀`;)
| 雑記 | 20:29 | comments (0) | |
祈り。
ここ数ヶ月、色々な事があってサイトまで手が回らなかったのですが
そんな中、日本は大変な事になってしまいました。

この度の東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
 
3月11日の午後4時頃、テレビで津波の映像を見ました。
たぶんNHKの中継だったと思います。
真っ黒い煙のような波が田畑、ビニルハウス、家々を押し流し、車の走っている道路へと向かっていました。「え、何、ちょっと待って、人が乗ってるんじゃないの?逃げて、助かって本当に…」と思っている内に、細道に逃げる乗用車に黒い波が迫り。。。そこまでしか放送されませんでしたが、その後は想像に難くありませんでした。想像したくないけれども・・・
 
同僚と共に赤十字に募金をし、市が支援物資を集めていましたので新品の毛布・その他生活必需品を持って行きました。
物資は届きましたでしょうか。
募金が必要な所に、適切に使われますように。
そして、一日も早い復興を心から願っております。
| 雑記 | 21:40 | comments (0) | |
PCの復活。

ゴルゴダの丘で死亡して3日後じゃないけど・・・復活しました。
むしろ以前より元気になってるw
壊れたと思ってたCD/DVDドライブもちゃんと動きます(以前動かなかったのは、何か重要なファイルを削除した為と思われ)。



PCを売却するか人にあげるかしようと思い、HDD完全消去ソフト『destroy』をDLして、ISOファイルをCD ManipulatorにてCD-Rに焼付けブートCDを作成。NSA(国家安全保障局)準拠の方法で約9時間かけてHDDをまっさらにしました。
一応リカバリCD入れてみてやはり壊れていたら諦めようと思ってたのに・・・


この正月、ちょっぴりワクワクしながら電器屋とかまわってたんですけど。今度はノーパソ購入か?!とか思ってたんですけどー!

このカタログ達(付箋つき)が涙を誘う。
ムスカモニタ(LCD-PA241W)にも慣れつつあった昨今、再び15インチに戻りました。
コンチクショウ、使い倒したる!今後ともヨロシク!
| 雑記 | 18:52 | comments (0) | |
PC死亡。

パンソンワークスのイギー。
超かわいい!
頭でかい!!

8年物VAIOが仏になりました・・・orz
リカバリディスク入れたらエラーしてOSすら立ち上がらなくなりました。一応、必要なファイルを外付HDDに保存し壊れても良い状態にしてリカバリしたけどさぁ。。。




現在、ゲーム用サブPC(BTO機)使ってます。モニタがNECのLCD-PA241Wだけど、ギラギラで目がムスカです。
以前のVAIOがタブレットPCで良いモニタだったんだなーと改めて思いました。
 
「そろそろ壊れてもいいや!」と思ってたけど・・・何この喪失感。
想像以上に落ち込んでる自分が意外('ω`)

| 雑記 | 22:01 | comments (0) | |
最強猫さん。

メディコス
超像可動ジョジョの奇妙な冒険
キラークイーンです。

これは良い出来。
メキメキ動かせるし面白い。
しかし、例のポーズは難しいです。



うちの猫は折れ耳でした・・・
曲がってます。



是非欲しかったモノ。
イギーとシアー・ハート・アタック。
すごく小さい。
無くしたら危険、危険!



イギーとシアーハートはジョセフと吉良さんに同梱されているんですけど、自分にとってはむしろコッチが「オマケ」;

じじぃはじじぃだけに関節が壊れやすいそうなので(骨粗鬆症)怖くて触れません。

| 雑記 | 23:29 | comments (2) | |
聞き流せ!雑談。
今、チェックすべきツイート。

ホーマーのTwitterへオフィシャルホーマー。
面白い事を呟いてくれます。癖になる^^

マックのTwitterへGary Siniseのツイッター。
えー(*´・д・)なんつーか、格好良い。言ってる事もやってる事も。アフガニスタン慰問とかね。CSI:NYマック・テイラーのイメージを損なってません。安定してて安心して見られる。
ツイッターって本人が撮った写真なんかもUPされるし、オフィシャルにない身近さを感じて良いです。

写真といえば、前出(11/21)のおっちゃん俳優は夕暮れの海の写真とかうpってくれるんだけど、画像の日付が1週間後(しかも時刻は朝)だったりしますwなんて未来写真ww
あまりそーいう細かい事気にしないタイプなのね…細けぇことはいいんだよ!タフガイは気にしない!!この前なんか朝4時半にツイってて『アンタ寝ないの?!』とか言われてたしw

で、ツイッターは140文字しか打てないので略語があるんですね。メールでも使われるけど顕著です。“to”は“2”、“You”は“U”、“your”は“Ur”とか。慣れないと読み難い;
“Gr8”って何かなーと思ったら発音してみよう。「ぐるエイト」…おお!「グレート」ッスね、承太郎さん!!

ガチャのTwitterへん?
ガチャもいるでよー
つぶやきかわいいよ
| 雑記 | 21:36 | comments (2) | |
あなたにもあげた〜い?
チェルシードリンク(^ω^)
これはヨーグルトスカッチ味。

「飲んだことない」と言ったら
職場の先輩がくれました。2種類。

味は、まんまw
ちょっと薄いバタースカッチ味でした。
しかし超甘い!全部飲めない!
| 雑記 | 23:58 | comments (2) | |
| 1/5PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

RECOMMEND
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
8cmのミニ・ダンボー、1000円なのでお財布にも優しい。
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
ルパンで遊ぶ!オプションパーツも豊富。
リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
次元で遊ぶ!パーツの芸が細かい。
ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)
ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)
うちのPCスペックでは無理っぽいです…そのうち買いたい。
ザ・シムズ2  ダブルデラックス!
ザ・シムズ2 ダブルデラックス!
シムズ2本体に「ホットナイト!」と「ホームパーティーパック」がついてお得。
ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット
ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット
【追加パック】 これはオススメです。犬猫可愛いです。
シムピープル 完全版 3
シムピープル 完全版 3
全てのアドオンが入っててお買得(メーカー生産中止…中古を探すしか)
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
比較的安く、明るい単焦点レンズです。