きょうのきもち。

思ったことを徒然と、不定期更新の雑記。
10人に1人らしいよ
肉球
こんな手相であれば
誰も文句は言うまいて…


お笑い芸人の島田秀平氏がTVで言ってたんですが、
 
生命線と知能線(頭脳線)の始点が離れている
これは・・・KY線!


…だそうです。

うん、自分、両手共に離れてるんですよね。
この発言を3つの異なる番組で見て以来、ちょっと気にしています。
人一倍物事に気を付けているつもりなのですが・・・('ω`)
街中で「あっ!」と思い出す事があっても急に立ち止まらず(うちの母がよくする。そして後ろの人にぶつかりそうになる;)、道の端に移動して用を済ませたり。電車内でリュック下ろしたり濡れた傘を極力人に触れないようにしたり、相手に分かり易い様に書類を纏めたり、物品を見易く整理したり、+αのサービスをしてみたり。
 
最近、母親が「近頃物忘れが酷かったり、同じ事を2回聞いたと指摘されたりするんよ。ちょっとオカシイよね。もし変だと思ったらお父さんに言ってね」と話していたのを思い出し、KY(空気読めない)も痴呆と同じ様に自分では普通に暮らしているつもりでも実は突飛な行動をとっている、それが把握できない・・・という恐ろしい性格なのではないかと。
 
なんて考えて、自分の取る行動が逐一気になりつつあります。
考えすぎですよねー
最近心配事が多くて気分が下降気味なので(´・ω・)
あまり安易にKYとか言わないで欲しいなぁ。
| 雑記 | 21:08 | comments (3) | |
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

RECOMMEND
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
8cmのミニ・ダンボー、1000円なのでお財布にも優しい。
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
ルパンで遊ぶ!オプションパーツも豊富。
リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
次元で遊ぶ!パーツの芸が細かい。
ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)
ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)
うちのPCスペックでは無理っぽいです…そのうち買いたい。
ザ・シムズ2  ダブルデラックス!
ザ・シムズ2 ダブルデラックス!
シムズ2本体に「ホットナイト!」と「ホームパーティーパック」がついてお得。
ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット
ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット
【追加パック】 これはオススメです。犬猫可愛いです。
シムピープル 完全版 3
シムピープル 完全版 3
全てのアドオンが入っててお買得(メーカー生産中止…中古を探すしか)
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
比較的安く、明るい単焦点レンズです。